Fi?URES 3 #5243-3 Guardsman

Fi?URES Series 3 #5243-3 Guardsman
Series 3 Black Pack
Release Date: 08/2012

久々のFi?URESの紹介です。第三弾がやっとフランスでも
販売開始、男の子でやはり一番はコレ『Guardsman 近衛兵』
では無いでしょうか。

実際未開封の一箱を見つけたので探したところこの箱
48個の中にたった2個しか混入されてませんでした。
目指せ近衛兵12人!!道のりは長そうです。

付属品はクマの毛の帽子、ライフル、 銃剣です。
クマの毛の帽子なのですが近年では動物愛護団体の
圧力でクマの毛は使用されなくなったようです。

メダルも胸元に一杯付いてますね。

旧近衛兵Special #4577との比較。
新しい5243-3の方が帽子のかぶりが浅いのが特徴。
制服の方も襷がけのベルトが省略されてたり襟型が
変更されてたりしますね。
旧スペは高額取引されているレアモビなので今回の
新作は近衛兵はコレクターにとって嬉しいアイテム
となりました。

Fi?URES #5156-8

Fi?URES Series 2 #5156-8 Gretel
Series 2 yellow Pack
Release Date: March 2012

今日は数日前に紹介した男の子版『Hansel』
と組になる子『Gretel』です。
この子も只のドイツ人のおばちゃん
だと思っていたのに『グレーテル』
だったなんてショックです。

付属はこんな感じ。
エプロンに花輪に花籠です。

やっぱり2人揃うとシックリきますよね。
でもヘンゼルとグレーテルに犬なんていたかな?笑

やっぱりいっそ、『ドイツの民族衣装のカップル』
ってほうがあってる気がします。

Fi?URES #5157-10

Fi?URES Series 2 #5157-10 Hansel
Series 2 Green Pack
Release Date: March 2012

今日は久々の男の子版。
シリーズ第二弾のNo.10 『ヘンゼル』です。
実はただ漠然と『ドイツ人』と思っていたら
グリム童話のヘンゼル君だったようです。笑

付属はドイツ的な帽子と犬一匹。

ヘンゼルと言うよりはどう見てもドイツのおっちゃん。笑

後ろ姿。女の子バージョンのNO.8と対になります。

Fi?URES Series 1 #5204-12

Fi?URES Series 1#5204-12 Princess with Mirror
Series 1 Pink Pack
Release Date: July 2011

今日も昨日に引き続き『Fi?URES』シリーズ第一弾
の No.12 鏡とお姫様です。

今回は袋を開けた状態、このように未組み立ての
状態でパーツやシールが入っております。
小さい子供には組み立てるにはちょっとしたコツ
があって難しいと思います。

第一弾の子達はこのようにデコシールが付いてる
子が何種類かおり、中でもNo.12はフロック加工
のシールま付いてる豪華仕様の子です。

この様のドレスのサイドがフロックシールで
キラデコシールは前面と裾部分に付きます。

ただ難点がありこのフロックシールがはがれ
易い。その為か分かりませんが第二弾からは
フロックシールの子がいなくなりました。

ドレスを外した状態。
王冠を含め、付属品が多々ありあます。

手鏡、もきちんと映ります。 

写真が多いので畳みます。
Read more 続きを読む

Fi?URES #5204-11

Fi?URES #5204-11 Mermaid
Series 1 Pink Pack
Release Date: July 2011

今日は女子第一弾のNo.11 人魚です。
首と胴の色がづれていてちょっとイヤ。笑

後ろ姿を見て分かると思いますが結構
印刷がガタガタです。

付属は綺麗なピンクの半透明の王冠と
タツノオトシゴの杖。

後は男子の方で男の人魚が出てるのを待つのみ。

Fi?URES #5204-4

Fi?URES #5204-4 Rock Singer
フィギュアーズシリーズ女子第一弾のNo.4です。
『女子ロックシンガー』です。


顔は可愛いのですがかなりハードな感じ。


付属品はマイク一本で殆どないです。


右手の三連イレズミ。


左手のイレズミ。


5203のロックシンガーと競演。笑


こうなると第三弾の#5244のNo.10『レディ・●ガ』との競演が
今から楽しみ。

Fi?URES #5157-2

Fi?URES #5157-1
Blackエイリアン
あれ?どこかで見たことあるような出で立ち。
某スペースオペラの全身黒尽くめのあの人に。笑
胸の電子回路の印刷がレトロフューチャー

後ろから見るともっと似てくる
黒いマントに黒いヘルメット
ダース●ーダー卿?笑

ヘルメットを脱ぐと90年代に発売された
昔懐かしいエイリアン。
装備一式。スペースシップのような銃も
なんか変でいい味だしてます。

5203 5204 Fi?URES

playmobil – Fi?URES – #5203 #5204
今日は今年の夏に発売したプレイモービルの
新シリーズ『Fi?URES』の紹介。

玩具屋やスーパーなどで一個2、300円で
売っているのでついつい買ってしまいます。

中が見えないので中に何が入ってるかわから
ない分購買意欲がそそられます。笑 
男の子、女の子別で今回は第一弾、このまま
シリーズが進んで行く様子。

既に一箱づつ大人買いしているのにちびちび
買い続け今では凄い数に。。。

僕はまんまと販売戦略にのせられてます。