5207 – MEGA SET TRASPORTI limited edition 2011

買っちゃった、買ってしまいました。笑 またMEGAセットを。
このセットは並の大きさではないので荷物が来るとビックリします。

この#5207はどこかで見た事がありますよね、そうドイツで販売された
#5011(ADAC-ドイツ自動車連盟)と同じです、色違いですね。

ADACとは日本で言う『JAF』です。

この#5207はイタリア版JAF『AC』の限定セットです。
詳しい事は解らないのですがこちらのセットもイタリア限定。
ドイツは全て黄色でしたがこのイタリア版は白。

イタリアのアマゾンで129€がセールになって89€だったので
購入したのですがやってくれましたアマゾンイタリア!!

このサイズの発送用のダンボールが無かったのかこの箱に直接
ビニールテープがぐるぐる巻かれ送り伝票を貼って送って来ました。

到着後直ぐにドライヤーで暖めながらゆっくりゆっくり剝がしました。
もうイタリアアマゾンは懲り懲りです。

初期ジェット機コレクターなのでついついこの#3185と同型
ジェット機が入っていると買ってしまいます。

そうそう、あとこの箱巨大なので中でパーツがこすれ合って凄いことになってました。
小さいパーツは小さな袋に分けて入っているのでいいのですが
大きなパーツはむき出しだったので飛行機の胴体や羽が車や
トラックのパーツと輸送中にぶつかり合って色移り。涙
メラニンスポンジで一生懸命補修しました。

開封レポは後ほど。。。