4936-EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

#4936 – OEUF DE PAQUES FEE AVEC CYGNE
– EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

今日は今年ドイツで販売された
イースターエッグのピンクです。

毎年、四種類出るのですが全種類買う程
引かれる事は無いのですが必ず一種類は
買ってしまいます。

f

今年はこのピンクの卵を購入。
男の子版より何故か女の子版の方が
豪華で手がこんでます。

パッケージを開けるとこんな感じで大きな
卵が出て来ます。

開けるとこんな感じです、この卵終わった後は貯金箱になります。

組み立てると中には妖精一体、親白鳥一羽、
みにくいアヒルの子三羽(笑)、ピンクの瓶、
それにベースとなる葦の溜め池。

こじんまりとしてますが細部まで
凝った作りで好感がもてます。

溜め池のベースが色々な物語を作る
手助けをしてくれて遊べる上に美しい。

妖精の羽や水面、瓶等効果的にクリアパーツ
が使われておりとても綺麗です。
でまるで小さな宝石の様で魅力的なセット。

小さくてシンプルなのですがため息が出る程
素敵なセットなので本当にオススメです。

Playmobil chocolate 2012

今日は『月曜日の復活際』(Le lundi de Pâques)に
フランスで発売された卵形のチョコです。

Voici ma nouvelle acquisition : l’oeuf en chocolat playmobil 2012.

これが2012年版Playmobilチョコです。
去年も同じような感じのデザインで中
のモビが異なります。

Le design est le même que la version 2011, seul la série des playmobils à l’intérieur est différente.

卵形のチョコと言えば日本でも大分前から知れ渡っていま
すがもとはこの『復活際』のころ街のあちらこちらで卵や
ウサギや魚などの形をしたチョコが店頭に並び始めます。

子供達が森の中でチョコ探しをするゲームもあります。

写真が多いので畳みます。
Read more 続きを読む

Easter Eggs 3971

#3971 : 2002年イースターエッグ
今回もまた4色です(色違いのある可能性あり)昨年よりちょっと地味ですね。
ラインナップは女医さん、少女と子猫、青騎士、警官の4種。


中を開けますとモビ本体の他にミニパンフがはいっており
今回は4種類共通でタマゴ版オリジナルです。


青:騎士でカブトの頭部の飾りの形状が今までにないようなタイプ。

オレンジ:少女と動きのある子猫ちゃんがなかなか可愛いです。

黄:女医さんとオペレーターセット、鞄なかも機械のシール表現されています。

赤:交通整理の警官、のわりにきちんと銃を所持しています。

Easter Eggs 3977

#3977 : 2000年イースターエッグ
今回は5色ですが黒と黄緑の中身は同じものです。卵の包装がビニールで
巻かれているものとシールで簡単に付いているものと2種類あり。


中を開けますとモビ本体の他にそれぞれのシリーズのミニパンフ入り。


赤:海賊で付属にオウムが付いており、手はお約束のカギ手です。

黄:お姫さま、このコスチュームははめ込み式でボリュームがあります。

青:青騎士ですがカブトといい透明な剣といい一番カッコイイです。

黒・黄緑:バンディットでしょうか?この黄緑版は至る所で売れ残っており最近一個

1ユーロで投げ売りされておりました。やはり派手な色から先にうれるのかな?

Easter Eggs 3060

#3060 : 98年イースターエッグ
今回もまた4色です。このタイプは99年に日本でも発売
されけっこう出回りましたので持っている方が多いのでは
ないでしょうか?


中を開けますとモビ本体の他に各モビ
が載っているパンフがついております。


3060 : Grey egg “騎士”
グレ-の騎士です。今回のなかで一番
カッコイイです、、角がクワガタ?

3060 : Blue egg “海賊”
青の子は海賊船長です。赤と黄の服ですが
なんで青卵に入ってるんでしょうか?


3060: REDegg “保安官”
赤の子は保安官ですがすごく付属品が多いです。
一番遊べそうですね。


3060 : Green egg “インディアン”
緑はインディアン。派手ですし豪華!!
当時一番人気ですぐなくなってました。

playmobil(R) は geobra Brandtatter 社の登録商標です。
この H P はプレイモビルファンが個人的に作った非公認サイトです。

Easter Eggs 3975

#3975 : 97年イースターエッグ

今回もまた4色です。一体何年のエッグかとおもいきや、、
な、なんと97年でした。もしかしたら、今年のかと思った
んですが予想を裏切られました。増田屋さんからの発売。


中を開けますとモビ本体の他にタマゴにはるシール(4種類共通)
と各モビが載っているパンフがついております。
また、タマゴの中のキャラクター(地の妖精)にはそれぞれ名前
がきちんと付いております。結構手の込んだ卵になっております。


3975 : 97egg “WILLE”
黄色の子はラッパや長槍を持っております。
モビ柄の盾が凄く良いですね。


3975 : 97egg “MARRE”
青の子は魔法使いの弟子みたいなんですが、
実験道具が精巧にできております。


3975 : 97egg “KALLE”
赤の子は鉱物を何個かもっていたりカバン
や杖がいい感じ何もんなんでしょ?


3975 : 97egg “RAFFE”
黄緑の子は大地の精でしょうか?
素朴な服にキノコがまたなんともいえません。

playmobil(R) は geobra Brandtatter 社の登録商標です。
この H P はプレイモビルファンが個人的に作った非公認サイトです。

Easter Eggs ver.Spain


スペイン圏限定 : 12色イースターエッグス
一般的に出回っている4色版とは異なるスペイン製の卵です。


中を開けますとモビ一体とミニパンフでいつもと同じようなつくりなんですが、
どうも入っているのといいつくりがてんでバラバラで面白いです。
下記の写真を見ていただければわかるとおもいますがパンフがモビと一緒に
ビニールに入っているのと入っていないもの、また肌色卵と金色卵の中身が
一緒の女の子でした。黒い卵のこはロゴ入りのビニールに、、
いったいこの違いは?なぞ。これ以外にも今回の卵は海外の例のサイトのも
のとは色もことなり、知っている中身も違う、もしかして第2段の12エッグ?
毎年でてるってことでしょうか?


赤 EGG “ラッパー”


水色 EGG
“女性とカゴ”


黄緑 EGG
“カメラマン”


レモンイエローEGG
“エジプト人騎士”


肌色 EGG
“少女とスケボー”


黒 EGG
“少女と羊さん達”


金色 EGG
“少女とスケボー”


橙 EGG
“工具とおじさん”


薄黄 EGG
“ピエロ”


オレンジ EGG
” もみあげ盗賊”


薄オレンジ EGG
“北アメリカ軍”


エンジ EGG
“騎士”