Fi?URES #5157-10

Fi?URES Series 2 #5157-10 Hansel
Series 2 Green Pack
Release Date: March 2012

今日は久々の男の子版。
シリーズ第二弾のNo.10 『ヘンゼル』です。
実はただ漠然と『ドイツ人』と思っていたら
グリム童話のヘンゼル君だったようです。笑

付属はドイツ的な帽子と犬一匹。

ヘンゼルと言うよりはどう見てもドイツのおっちゃん。笑

後ろ姿。女の子バージョンのNO.8と対になります。

Fi?URES #5157-2

Fi?URES #5157-1
Blackエイリアン
あれ?どこかで見たことあるような出で立ち。
某スペースオペラの全身黒尽くめのあの人に。笑
胸の電子回路の印刷がレトロフューチャー

後ろから見るともっと似てくる
黒いマントに黒いヘルメット
ダース●ーダー卿?笑

ヘルメットを脱ぐと90年代に発売された
昔懐かしいエイリアン。
装備一式。スペースシップのような銃も
なんか変でいい味だしてます。

Fi?URES #5157-9


Fi?URES #5157-9
銀色の騎士
全身装備するとかなり地味。
全体的にのっぺりとした質感のアーマーのせかな?

後ろ姿、もっと地味。笑
もろ脇役感バリバリ、きっと何十体も集めて
並べると絵になりそうですね。

装備一式。口元までくる胸の甲冑がカッコいいです。
髪型と入れ墨かなり合ってないのですがこのアンバランス
差がこのモビの売りかと。。。笑

なんか最近モビの良さだった高品質さが薄れてきてる
ような。。。笑 
見て下さいこのタンポン印刷の汚さ。
でも顔の入れ墨は精悍でカッコいいですよね。
髪はクリクリ王子様カット。

Fi?URES #5157-1

Fi?URES #5157-1
エメラルドスカルを持った海賊。
海賊らしく右手は義手。

ジャジャーん!!見てくださいこのスカル。
半透明のスケスケ骸骨、目玉は例のごとく
このシリーズで何故か多様されるキラキラ
シールです。

付属品はハット、剣、エメラルドスカル。
頭のハチマキは髪と一体成形されており取る
事はできません。

毎度の事ながら何時そのシリーズのno.1の称号
を貰うモビはその回の主役級のモビが来ますよね。

前回の青騎士といい今回の海賊も負けじと豪華です。

Fi?URES #5157

前回のスペイン旅行で見つけた新作『Fi?URES #5157』。

7個買って2個ダブったのですが欲しかったドイツモビと
海賊モビが当たりました。ツンツンヘアーのロッカーとか
狙ったのですが当てるの難しい。

フランスではこの『Fi?URES』一袋2.50ユーロの定価の店
が多いのですがスペインでは1.50ユーロと良心的値段。

残念な事に女の子バージョンはまだ出てませんでした。
フランスではいったい何時になったらでるのでしょうか?

Ce sont des nouvelles figurines playmobil que j’ai acheté lors de mes vacances en Espagne . Chaque figurine coûte 1,5€. Quand seront seront elles en vente en France?