mobimani Reboot !!

前々からblog型のサイトにしたいと思っていたの
ですがどうやったら良いのかよくわからずづるづる
ここまできてしまいました。

重い腰を上げ十数年ぶりにやっとこの『モビマニ』
のリニューアルをしました。

まだまだ改装中、引っ越し中ですが頑張って続けて
行こうと思っておりますので宜しくお願いいたします。

mobimani管理人 ガク

5151 40%OFF

40%OFF 大特価#5151

前々からあまりのモビの安さにビックリさせられていた
このドイツの玩具系販売サイトmytoys.de をいつもの
ように軽く眺めていた思わず値段に驚いて買ってしまっ
た♯5153。 

フランスでもザラスで65€、安くてもせいぜい59€で売ら
れているFuture Planetの敵の基地を29€で購入、送料
がこれまた格安の5,99€でこのモビデカ箱が35€で買える
なんて奇跡!!笑 

あまりの驚きでとっさに良く確認しないで注文したのです
が住所を一文字間違えて打ってしまったようで急いで訂正
のお願いメールを出したのですがもう無理との事。涙

無事につくのか?笑 

ドイツで2012年新作発表 Part3

連日ドイツで今年出る予定の新作画像を見ては心躍らせているガクです。笑

昨年に続き今年も期待大のシリーズばかりで嬉しいですね。

このホバークラフトの様な近未来的乗り物も「トップエージェント」シリーズのものです。特別なライトを当てると蛍光色に光る様でかなりカッコいいですよね。

こちらは学校や病院シリーズの流れをくむ新作「ホテル」シリーズです。
どんどん客室を増設していく…?
面白い?シリーズです。笑

数年前のド派手なオモチャぽい色合いが減って近年のリアル志向なモビばかりで大歓迎ですね。

今年もモビは当たり年!!

ドイツで2012年新作発表 Part2

昨日の続きで新作の中で目に付いたモビがこれ!!

新型Cargo 、今までの#4472を買い逃して以来探していたのですが新型でいいかも、、、今回のは窓ガラスもきっちり入ってるしコンテナが渋くて好き。アドオンでコンテナだけ大量に注門しそう。笑

またこのシリーズ内に新しく大型ジャンボが登場、今まで出た飛行機シリーズの中では一番大きくなるのでは?
管制塔もセットになってる様で高額なセットになりそうですね。

また久しぶりにトレインが復活。
新居に一台トレインモビでもと思っていたのですがちょっと地味かな~
次回のセットに期待します。

ドイツで2012年新作発表

ドイツで2012年の新作が発表されました。
やはり今年の目玉は何と言っても10年ぶりに復活したインディアンシリーズ。

他、Cargo, 飛行機シリーズや女の子用のホテルシリーズなど多々あったのですが、でも僕的に一番気になったアイテムはこれ!!

めっちゃカッコいい重戦車?というか
移動ベース?というかエイリアン2に出てきそうな乗り物。
もう2、3台位欲しいし色違いで出たら
すべて揃えそうです。笑
これは「トップエージェント」シリーズの様なので今更ですが#4865の基地を買っておいて良かった~

新作発売開始

こちらフランスでもやっとモビの新作が発売されました。
やはり注目のシリーズは「future Planet」ではないでしょうか?
#5145の大型ベースが99-120ユーロ位
の価格帯です。

ロボットは15-18ユーロ、小型のマシーンは16ー20ユーロ弱、RC系のマシーン
は24ー30ユーロと少々高額ですが全体的にはかなりお求め易い金額ではないかと思います。
そうそう、敵方の基地は49-55ユーロ位でした。

僕は今この大型基地をドイツから通販で69ユーロで買ってしまうか年末の投げ売りまで待つか悩んでます。

2012 新年

今頃ですが明けましておめでとうございます。
今年もモビマニをよろしくお願いします。

新年早々、2011年のカタログから買い損ねたモビをフランスのモビ本社に注文したのですが時すでに遅く発送不可とのことでした。涙

注文したのはこの#4472 Cargo

と#4172 の恐竜モビ。

Cargo の方は、昨年モビExpo で35ユーロで見て以来欲しくなってモビ通販では51ユーロと少々高かったのですが
思い切って購入。
恐竜モビはコンプリートの最後の一種
で34ユーロだったのですが、、、両方
とも購入不可とは残念です。

今年のアドオンは目ぼしいものがあまり無いので新作を頑張って買いそうです。

amazon.frでクリスマスモビ投げ売り開始。

ついに12月に入ってからこちらフランスの『amazon.fr』
で恒例のクリスマス関連のモビの投げ売りが始まりました。
やはりまづ初めにきたのがアドヴェントカレンダー。

14,60€9,99€
なので買ってなかった♯4162と買ってあったのですが引っ越
しでどこかにしまってしまったので♯4163も次いでに購入。

他にも去年の赤いドラゴンの入った♯4160 が14,60€9,99€
しかし何故かサンタのポストの♯4161は品薄だった
のか売れ行き好調だったのでか定価のまま。

あと今年のクリスマスの前からビックリ価格だった
モビは♯3255ノアの箱船。
こんだけ大箱にも関わらず40€後半であちこちで見
かけました。これは安い!!
僕も一個既に持っているのに安さにつられて買いそ
うになりました。笑

ほかのアイテムもクリスマスが近づくとさらに
価格変動が起こるのでamazonから目が離せません。

あとレゴもなのですが今見るとモジュールハウスの
デパート10211が149€110.49€
僕は持ってなかった消防署10197を先月129€で注文
済みだったのですが欠品で入荷待ちです。
本当に来るのかちと心配。そろそろ消防署リタイア
しそうですよね。

Fi?ures Series 2 & 3 発表

ドイツの方では既に今年大いに話題になったモビの
新シリーズ『Fi?ures』の第二弾、三弾が発表になり
ました。
第二弾は三月、三弾は八月発売予定です。

第二弾の写真を見ると男性陣で目を引くのはやはり
「エルビス」?でしょうか。笑 
変な髪型のロッカーも居るし、ドイツの民族衣装の
モビも待ってました!!ってかんじですよね。
女性陣はやはり何と言っても「着物ガール」ですね。
同じくドイツの民族衣装モビも期待大。

第三弾の男性陣は何と言っても英国近衛兵!!これは
もう大量買いしか無いですよね。あとスペースモビに
下段の最後に映ってるネコミミ調モビ、、超気になる。
女性陣は何と言っても「自由の女神」に「レディガガ」
ではないでしょうか。笑

このぶっ飛んだモビ達は来年のお楽しみ。