Fi?URES series 3 #5243 #5244

Fi?URES Series 3
Series 3 Black Pack and Pink Pack
Release Date: 08/2012

今日も最近販売されたFi?URES series 3 の話題です。
近所のスーパーマーケットにいったら例のごとく一袋
1.99€で売っていたので数個選びに選んで購入しました。

狙いはもちろん近衛兵、前回のドイツでは全て抜かれて
いたのですが今回は一箱で二個発見!!全体的に混入率
は少なそうですね。あと狙ってたno.10の透明モビは発見
できたのですがもう一つ女性版Pop Star(レディガガ?笑)
は見つけられませんでした。

これからは暫くFi?URES3、個々の紹介記事になります。

5207 – MEGA SET TRASPORTI limited edition 2011

買っちゃった、買ってしまいました。笑 またMEGAセットを。
このセットは並の大きさではないので荷物が来るとビックリします。

この#5207はどこかで見た事がありますよね、そうドイツで販売された
#5011(ADAC-ドイツ自動車連盟)と同じです、色違いですね。

ADACとは日本で言う『JAF』です。

この#5207はイタリア版JAF『AC』の限定セットです。
詳しい事は解らないのですがこちらのセットもイタリア限定。
ドイツは全て黄色でしたがこのイタリア版は白。

イタリアのアマゾンで129€がセールになって89€だったので
購入したのですがやってくれましたアマゾンイタリア!!

このサイズの発送用のダンボールが無かったのかこの箱に直接
ビニールテープがぐるぐる巻かれ送り伝票を貼って送って来ました。

到着後直ぐにドライヤーで暖めながらゆっくりゆっくり剝がしました。
もうイタリアアマゾンは懲り懲りです。

初期ジェット機コレクターなのでついついこの#3185と同型
ジェット機が入っていると買ってしまいます。

そうそう、あとこの箱巨大なので中でパーツがこすれ合って凄いことになってました。
小さいパーツは小さな袋に分けて入っているのでいいのですが
大きなパーツはむき出しだったので飛行機の胴体や羽が車や
トラックのパーツと輸送中にぶつかり合って色移り。涙
メラニンスポンジで一生懸命補修しました。

開封レポは後ほど。。。

Sticker Album-ver.FR

今日は最近フランスでも発売されだした
プレイモービルステッカーアルバムの紹介です。
昨年ドイツで発売されたものと同じでただ仏語版
になってるだけです。

アルバム一冊とシールの入った一袋の2個セットで
3.99ユーロです。

小袋の中にはシールが五枚。

それをこのようなアルバムの中のページに集めて
貼っていくと素敵なアルバムの完成です。

シールもただ四角形だけではなくて人型だったり
モチーフの姿に綺麗に切られていたりします。

ドイツではこのシールが箱入りで売られていたの
ですがフランスではまだ見つけておりません。
昨年既にドイツ版を一箱買っていたのでもう十分
かとも思ってるのですがあったらあったで買って
しまいそうです。笑

5155 – Darksters Speed Glider (5)

お久さしぶりのモビマニ管理人ガクです。笑
最近もう一つのブログ『blamani-ブラマニ-』
(blytheという人形のコレクション)の方が
忙しくてこちら本家『モビマニ』おざなりにしておりました。

すいません。笑 
なんか一年の中で秋冬はモビ、春夏はブライスって感じ
で別れてるんですよ。去年の今頃もブライス熱でモビ放
ったらかしでしたよね。
『ブラマニ』の方のテコ入れが一段落したのでこれから
は『モビマニ』をぼちぼち行きます。

で今日は前回の続き 『ダークスターズ スピードグライダー』
五回目です。前回って何時?笑

5155 – Darksters Speed Glider (5)

コクピットの前方のボタンをポッチっとすると
約数分点滅して光り始めます。

エナジーBOXもこのようにピカピカ。
かなり強く光りますよ。

コクピットの点灯方法は赤、青、黄とランダムに
一カ所光ったり二カ所同時に光ったりします。

暗くて画像悪いですが発行の状態は確認
し易いですよね。
この様にまるで「クリスマスツリー」の様にひかります。笑

今度は来基地とセットでレポをお送りします。

playmobil shellfishes

playmobil shellfishes -プレイモービルの貝-

今日はプレイモービルの貝と海の幸のご紹介。笑

この貝達はモビのファンパークで売っていたお土産品です。
定価は一個(一袋)一ユーロでした。

小さな小袋の中にはヒトデやらアザラシの赤ちゃんやらトカゲ
やらごった煮状態。

実はこのお土産買わなくてもファンパーク内のアトラクション
で子供達だけが貰えます。
パーク内に大きな貝が置いてありその貝の中に手を入れて砂を
かき分けると今回紹介したモビ達が入って好きなだけ貰えます。
残念な事に大人はダメ。笑

ファンパークの売店のレジの横にこの用に売られていました。 

Playmobil Cushion

Playmobil Cushion (Coussin Playmobil)
Belltex社製 

先日、立ち寄ったスーパーマーケットで見つけました。
一つ8ユーロ。(約800円)

表の面は#3268のロイヤル城。

裏面はこの赤騎士と#3269レッドドラゴン城。

僕の家のサロンに置いてみました。
なかなかシックで素敵です。笑

クッションは他にも海賊柄と農家柄の三種類
がありました。

Special #4748 SAMURAI

2012 Special #4748 SAMURAI

今日は日本のモビファンが待ちにまった日本モノモビ!!
『#4748 サムライ』です。
箱の富士山が眩しい!!笑

箱の裏って久しぶりにじっくり見たのです
が『PLAYMO』って書いてあったんですね。

付属はこんな感じ。
鎧兜に日本刀2本付きです。

。。。あれ?なんか日本のサムライのイメージ
となんかちょっとちがくない?笑

さらに後ろ姿。。。えっ、、、これが鎧?
って自分も日本の鎧等に詳しく無いので何
も言えないのですが、ちょっとずれている
様な気がします。

写真が多いので畳みます。
Read more →  続きを読む

4936-EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

#4936 – OEUF DE PAQUES FEE AVEC CYGNE
– EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

今日は今年ドイツで販売された
イースターエッグのピンクです。

毎年、四種類出るのですが全種類買う程
引かれる事は無いのですが必ず一種類は
買ってしまいます。

f

今年はこのピンクの卵を購入。
男の子版より何故か女の子版の方が
豪華で手がこんでます。

パッケージを開けるとこんな感じで大きな
卵が出て来ます。

開けるとこんな感じです、この卵終わった後は貯金箱になります。

組み立てると中には妖精一体、親白鳥一羽、
みにくいアヒルの子三羽(笑)、ピンクの瓶、
それにベースとなる葦の溜め池。

こじんまりとしてますが細部まで
凝った作りで好感がもてます。

溜め池のベースが色々な物語を作る
手助けをしてくれて遊べる上に美しい。

妖精の羽や水面、瓶等効果的にクリアパーツ
が使われておりとても綺麗です。
でまるで小さな宝石の様で魅力的なセット。

小さくてシンプルなのですがため息が出る程
素敵なセットなので本当にオススメです。

5025 – Fan bus Holland (1)

#5025 – Fan bus Holland (1)
今日はオランダ限定のファンバスです。
エアポートシリーズの使い回しのバスです。笑

付属はモビ五人に旗や楽器。

色やデコを買えるだけでガラッと変わりますね。

今の所、オランダとベルギーで購入可能。

値段は約29ユーロから39ユーロ位です。

箱を開けるとこんな感じ綺麗なバスの印刷に
傷がつかない様にしっかり守られてます。

いつもの様にラジコン仕様に変更可能。

開封記事に続きます。

Fi?URES #5156-8

Fi?URES Series 2 #5156-8 Gretel
Series 2 yellow Pack
Release Date: March 2012

今日は数日前に紹介した男の子版『Hansel』
と組になる子『Gretel』です。
この子も只のドイツ人のおばちゃん
だと思っていたのに『グレーテル』
だったなんてショックです。

付属はこんな感じ。
エプロンに花輪に花籠です。

やっぱり2人揃うとシックリきますよね。
でもヘンゼルとグレーテルに犬なんていたかな?笑

やっぱりいっそ、『ドイツの民族衣装のカップル』
ってほうがあってる気がします。