3925 救急車

#3925 : 救急車

緊急看護士2名、母子,付属品多数。車両頭部に電池をいれれば
一定期間点灯いたします。もしや音まで?と思ったらそれはなし。

車付きタンカーはリクライニング、点滴、車輪の可動など装備が
いっぱい。車内への収納もきまってます。
運転席がこれまたすごく携帯電話、消化器完備です。

作り手が細部までこだわった本当にすごいセットです。壁面には
しっかり医療用バックがおさまりメーターやボンベも再現されて
おります。緊急医療の緊迫感が味わえる凄いセットです。

3762 歯医者

#3762 : 歯医者

古い歯医者さんです。新作でも出てますがこの古い版は
その年のトイショーでなんらかの賞取ったといわれております。
このセットのすごいところは歯のレントゲンを撮る機械が付い
ているところです。細かい、、。

3363 車椅子

#3363 : 車椅子
2000年にでた物より一世代古い車椅子です。
子供も付きまた付属品が多く、松葉杖、手足様包帯、
頭様包帯などがきちんと大人子供ようと二種類大小
ついておます。車椅子も改良されており本物により
ちかくゴムのタイヤです。

3525 Hook and Ladder truck

#3525 : Hook and Ladder truck

中古品を買ったので格安でしたが箱はちょいボロ、ですが
ほとんど完品だったのでまあ良しとして気兼ねなく遊べる
のが中古品の良い所ですね。

キレイに掃除してあげたり無い部品は自分のストックや
オークションで見つけるの楽しさもあります。