Christmas present 2012

今日は去年のクルスマスに自分で自分に買ったプレゼントの紹介です。

もう一年前から欲しくてたまらなかった
5149 E-Rangers Future Base
35%OFFで69€(6900円)。

2012年のプレイモービルのクリスマス商戦の目玉
5135 Pirate-Ship、45€(4500円)。

4006 Dragon Super Set
これも35%OFFで12€(1200円)。

5105 Mammoth
これも35%OFFで7€(700円)。

なんだかんだ言ってもどれも安かったからという理由で購入?笑
近い内にこれらの箱の開封レポさせて頂きます。

amazon.frで海賊船#5135が安い!!

今、フランスのamazon.fr で海賊船#5135が格安の
45,85€で購入可能です。日本円4600円位でしょうか?

トイザラスやその他の一般安売りスーパーのでも69€
玩具店では79€から89€位で売っているのでかなりお買
い得ですよ。もちろん送料も無料です。

僕は自分で自分にクリスマスのプレゼントととして購入しました。
ってちょっと早すぎますよね。笑

海賊船

4936-EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

#4936 – OEUF DE PAQUES FEE AVEC CYGNE
– EASTER EGG FAIRY PRINCESS WITH SWANS

今日は今年ドイツで販売された
イースターエッグのピンクです。

毎年、四種類出るのですが全種類買う程
引かれる事は無いのですが必ず一種類は
買ってしまいます。

f

今年はこのピンクの卵を購入。
男の子版より何故か女の子版の方が
豪華で手がこんでます。

パッケージを開けるとこんな感じで大きな
卵が出て来ます。

開けるとこんな感じです、この卵終わった後は貯金箱になります。

組み立てると中には妖精一体、親白鳥一羽、
みにくいアヒルの子三羽(笑)、ピンクの瓶、
それにベースとなる葦の溜め池。

こじんまりとしてますが細部まで
凝った作りで好感がもてます。

溜め池のベースが色々な物語を作る
手助けをしてくれて遊べる上に美しい。

妖精の羽や水面、瓶等効果的にクリアパーツ
が使われておりとても綺麗です。
でまるで小さな宝石の様で魅力的なセット。

小さくてシンプルなのですがため息が出る程
素敵なセットなので本当にオススメです。

第一回Parisプレイモービル即売会(2)ーsoisy Playmobilー

今日も先日に引き続き、
日曜日のモビエキスポの続き。

お店だけではなくモビのジオラマが多数ありました。
これはガリバー旅行記?

このモビ達の90度に曲がった足の凄い事凄い事。笑
臨場感バリバリです。

モビでは決して作られる事のない戦争シリーズ。

続きを読む

第一回Parisプレイモービル即売会 ーsoisy Playmobilー

今日はteoさんに教えて頂いたプレイモービル即売会
に行ってきました。この展示会を僕はすっかり見過ご
しておりました。

パリ近郊では初めてのモビエキスポ。
もう行くっきゃないでしょーって感じで、引っ越しの準備も
ほっぽりぱなしで行ってきました。

もう着くや否やアドレナリン出っぱなし!!こんなレア
なエスキモー家族も中古ですが格安で売ってました。
続きを読む