gaku の紹介

mobimaniの管理人ガクです。 playmobilのファンサイト。 Blytheも好きです。笑

Fi?URES 3 #5243-10 Andriod

Fi?URES Series 3 #5243-10 Andriod
Series 3 Black & Silver
Release Date: 08/2012

今日もFi?URES シリーズ3の中のNo:10 Andriod 「アンドロイド」
の紹介です。もしかしたらこのプレイモービルは「ロボット」かも
しれません。

ヘルメットにある表情は強面なのですがフェイスをあげると
いつもの可愛いモビの顔が出て来ます。
でも彼腕から電撃ビームを出すようでかなり凶暴です。

彼はとても重装備ですね。何となく彼の装備の様式から
「future Planet」の中のキャラクターではないかと
推測しているのですがどうでしょうか?

背面の装備、沢山のチューブが人間離れしたこの子の
特徴を良く表してますね。

前装備を取るとこんな感じにスッキリします。
胸元にはなにやら電子回路のような物が。。。

頭部と手の先以外すべて透明のスケルトンです。
なかなか綺麗ですよね、やはり頭部が透明っていうのは難しいのでしょうか?

今回初めて登場した透明なプレイモービルなのですがなかなかいいですね。
これからこの様なクリアーなプレイモービルが色違いでどんどん登場して
来てくれたら嬉しいのですが。。。

Display Playmobil – Deka mobi -

今日大きな箱が到着!!買っちゃいました。

ぱかっと開けると得体の知れない物体が、、、

じゃじゃ~ん!!笑 そうそうなんです、これを
また買ってしまいました。

レッドドラゴンの騎士のデカモビ。
数年前に買ったコンストラクションのモビに続く
二体目のデカモビ。。。

裏側。
eBayで送料とともに納得
出来る金額で出ておりそのまま入札したら値段も
上がらずそのままおわりました。

手持ちの装備は盾のみです。

胸に輝く狼のロゴがカッコ言い

座ることも可能性。

実際のモビと比べてみるとかなり大きいのがわかりますよね。

レッドウルフの騎士のモビはうちに居なかったので急遽
フィギャーno.1から青騎士の登場です。
大きさの違いがわかりますでしょうか?

Fi?URES 3 #5243-3 Guardsman

Fi?URES Series 3 #5243-3 Guardsman
Series 3 Black Pack
Release Date: 08/2012

久々のFi?URESの紹介です。第三弾がやっとフランスでも
販売開始、男の子でやはり一番はコレ『Guardsman 近衛兵』
では無いでしょうか。

実際未開封の一箱を見つけたので探したところこの箱
48個の中にたった2個しか混入されてませんでした。
目指せ近衛兵12人!!道のりは長そうです。

付属品はクマの毛の帽子、ライフル、 銃剣です。
クマの毛の帽子なのですが近年では動物愛護団体の
圧力でクマの毛は使用されなくなったようです。

メダルも胸元に一杯付いてますね。

旧近衛兵Special #4577との比較。
新しい5243-3の方が帽子のかぶりが浅いのが特徴。
制服の方も襷がけのベルトが省略されてたり襟型が
変更されてたりしますね。
旧スペは高額取引されているレアモビなので今回の
新作は近衛兵はコレクターにとって嬉しいアイテム
となりました。

今日はヴァカンス最後の日曜日だったので
久しぶりにプレイモービルファンパークパリ
に行って来ました。

子供達の遊び場は及びカフェへのアクセスは
有料だったので今回もただ売店の方だけ利用。

天井には沢山のBigモビが飾られてます。
ゴリラとオウム。

ファンパークといえば目当ては『Add-Ons』。
壁一面 Add-Onsのアイテムの棚は壮観ですね。

違う方にあるレッドドラゴンとサンタのBigモビ。

新商品に棚にはドイツからのパズルセットの新作
が並んでいました。パズルと一個モビが付いて19€。
また缶に入ってパズルも売っておりました。
片づけるのに便利ですね。

海賊のディスプレイ。

こちらはフューチャープラネット。

欧州は九月から新学期なので新学期用品セットで
129€が99€の特価になっておりました。
このバックの中には筆箱や文具やポーチなど学校
に必要な物が多数詰め込まれてます。
もちろんモビのキャラクター付き。
もう少し安かったら買ってたかも。笑

今日の戦利品。
#7725 モミの木のセット 12€
#7482 大きなオバケと小さなオバケ 5,60€
#7478 お城の拡張セット 20€
#7534 ライオン騎士 2,50€

狙っていた商品は品切れだったのでやはり
ネットで注文しないとダメですね。

Fi?URES series 3 #5243 #5244

Fi?URES Series 3
Series 3 Black Pack and Pink Pack
Release Date: 08/2012

今日も最近販売されたFi?URES series 3 の話題です。
近所のスーパーマーケットにいったら例のごとく一袋
1.99€で売っていたので数個選びに選んで購入しました。

狙いはもちろん近衛兵、前回のドイツでは全て抜かれて
いたのですが今回は一箱で二個発見!!全体的に混入率
は少なそうですね。あと狙ってたno.10の透明モビは発見
できたのですがもう一つ女性版Pop Star(レディガガ?笑)
は見つけられませんでした。

これからは暫くFi?URES3、個々の紹介記事になります。

5207 – MEGA SET TRASPORTI limited edition 2011

買っちゃった、買ってしまいました。笑 またMEGAセットを。
このセットは並の大きさではないので荷物が来るとビックリします。

この#5207はどこかで見た事がありますよね、そうドイツで販売された
#5011(ADAC-ドイツ自動車連盟)と同じです、色違いですね。

ADACとは日本で言う『JAF』です。

この#5207はイタリア版JAF『AC』の限定セットです。
詳しい事は解らないのですがこちらのセットもイタリア限定。
ドイツは全て黄色でしたがこのイタリア版は白。

イタリアのアマゾンで129€がセールになって89€だったので
購入したのですがやってくれましたアマゾンイタリア!!

このサイズの発送用のダンボールが無かったのかこの箱に直接
ビニールテープがぐるぐる巻かれ送り伝票を貼って送って来ました。

到着後直ぐにドライヤーで暖めながらゆっくりゆっくり剝がしました。
もうイタリアアマゾンは懲り懲りです。

初期ジェット機コレクターなのでついついこの#3185と同型
ジェット機が入っていると買ってしまいます。

そうそう、あとこの箱巨大なので中でパーツがこすれ合って凄いことになってました。
小さいパーツは小さな袋に分けて入っているのでいいのですが
大きなパーツはむき出しだったので飛行機の胴体や羽が車や
トラックのパーツと輸送中にぶつかり合って色移り。涙
メラニンスポンジで一生懸命補修しました。

開封レポは後ほど。。。

Shopping Saabrucken in Germany

今日は昨日の続きで先週末に行って来たドイツのフランス国境付近の
街Saabruckenで買って来たプレイモービル達です。
昨日はレゴでしたがしっかりモビも買って来ましたよ。笑

まづ買って来たのが夏の新作『DINOS』の#5232が22ユーロ。

春の新作だったポリスシリーズから#5177の銀行が34ユーロ。

あとはまだ買ってなかったスペシャスPlus少々とスペとダチョウ。
ダチョウ前々から狙っていたのですが買う機会がなくて今頃ゲット。

丁度出ていたFi?URES第三弾も少々買ってきました。
英国近衛兵二箱探したのですが全て抜かれていたのか?
入っていなかったのか。。。ありませんでした。涙

丁度秋の新製品ラッシュの前だったの売り場には殆ど目新しい
商品がありませんでした。
でもまだフランス未発売の商品も多々ありそれはそれで満足な
お買い物でした。

やはりいつも同じ意見ですがドイツはプレイモービルが安いですね。

LEGO shop Saabrucken in Germany

LEGO shop Saabrucken in Germany

今日はモビマニ管理人のガクです。
久しぶりの更新なのにプレイモービルの話題でなくてすいません。
先週ドイツに小旅行に行って来ました。ただ単に仏の近くのドイツ
の街に行って来ただけなんですが。。。笑

数年ぶりに来たこの『サーブリュッケン』以前には無かったレゴショップ
が出来ておりました!!

プレイモービルを買うのが目的だったのにこの黄色い看板を見たら
飛び込んでました。

お店の中はこんな感じ、写真はSWですが大々的にLOTRを展開しており新製品
が大量に置かれておりました。

店内には遊び場、特価品コーナー、ゆったり広々してました。

これが自分の好みのミニフィグを作れるサービス。
顔やボディ、アクセサリー、頭部、足等を好きに選ん
で透明なケースに三体作って入れると五百円位?
みたいなサービスです。

もちろん『Pick a Brick』もありましたよ。
レゴは詳しく無いのでよくわからないのですがレアな色のブリック
もあったようです。(店員さんが言ってました。笑)


大が15,99€ 小が8,99€となかなかのお値段。

外のディスプレイ。特に驚いたのが新モジュール#10224 TownHall
の大きさにちょっとビックリしました。地味なので注目してなかった
のですが大迫力です。

で今回の戦利品。笑
買ってなかったミニモジュールセットと新作の指輪物語の小箱。
あと特価だったミニフィグのブリスターとブロックはがし?
と新作第八弾のミニフィグをゲット!!

実はお店でVIP会員になれと言われてカードを作ったら5ユーロ
のキャシュバックが既にポイントでついて写真に写ってる黄色い
小袋のケーキのレゴがプレゼントされました。

やっぱりレゴってサービスが行き届いてますね。
これからVIPポイント集めて割引でレゴが買えます。
LOTRが気になってる自分には丁度いいかも。

Sticker Album-ver.FR

今日は最近フランスでも発売されだした
プレイモービルステッカーアルバムの紹介です。
昨年ドイツで発売されたものと同じでただ仏語版
になってるだけです。

アルバム一冊とシールの入った一袋の2個セットで
3.99ユーロです。

小袋の中にはシールが五枚。

それをこのようなアルバムの中のページに集めて
貼っていくと素敵なアルバムの完成です。

シールもただ四角形だけではなくて人型だったり
モチーフの姿に綺麗に切られていたりします。

ドイツではこのシールが箱入りで売られていたの
ですがフランスではまだ見つけておりません。
昨年既にドイツ版を一箱買っていたのでもう十分
かとも思ってるのですがあったらあったで買って
しまいそうです。笑

5155 – Darksters Speed Glider (5)

お久さしぶりのモビマニ管理人ガクです。笑
最近もう一つのブログ『blamani-ブラマニ-』
(blytheという人形のコレクション)の方が
忙しくてこちら本家『モビマニ』おざなりにしておりました。

すいません。笑 
なんか一年の中で秋冬はモビ、春夏はブライスって感じ
で別れてるんですよ。去年の今頃もブライス熱でモビ放
ったらかしでしたよね。
『ブラマニ』の方のテコ入れが一段落したのでこれから
は『モビマニ』をぼちぼち行きます。

で今日は前回の続き 『ダークスターズ スピードグライダー』
五回目です。前回って何時?笑

5155 – Darksters Speed Glider (5)

コクピットの前方のボタンをポッチっとすると
約数分点滅して光り始めます。

エナジーBOXもこのようにピカピカ。
かなり強く光りますよ。

コクピットの点灯方法は赤、青、黄とランダムに
一カ所光ったり二カ所同時に光ったりします。

暗くて画像悪いですが発行の状態は確認
し易いですよね。
この様にまるで「クリスマスツリー」の様にひかります。笑

今度は来基地とセットでレポをお送りします。